So-net無料ブログ作成
検索選択

囲碁




囲碁世界王者、グーグル・ディープマインドの「AlphaGo」に第4戦目で初勝利
グーグル(Google)傘下の英ディープマインド(DeepMind)が開発した人工知能(AI)ソフトウェア「AlphaGo」と、現在世界最高の棋士とされるイ・セドル(Lee Sedol)氏との対局が今月の9日から韓国のソウルで行われていることは既報のとおりだが、13日に行われた第4戦でイ氏 (続きを読む)

米グーグル人工知能、囲碁で世界トップ級棋士に初戦勝利
米グーグルが開発した囲碁の人工知能(AI)「Alpha GO(アルファ碁)」が世界トップ級のプロ棋士のひとり、韓国のイ・セドル九段と対戦する「GoogleDeepMindチャレンジ」の第1局が9日、ソウル市で打たれ、アルファ碁が勝利した。 Evernote保存. ご利用には会員登録が必要 (続きを読む)

囲碁AI「AlphaGo」が美少女に 韓国の絵師たちが擬人化イラストを続々投稿中
プロ棋士との対局が大きな注目を囲碁ソフト「AlphaGo」。これを萌えキャラ化する動きが韓国で進んでいます。 【投稿されたイラスト】 「Google DeepMind チャレンジマッチ」の舞台である韓国。国を代表する棋士・李世ドル九段が出場しているとあって、盛り上がりもひときわのよう (続きを読む)



囲碁で人工知能対イの人工知能の側にいたメガネかけたおっちゃんは誰ですか?
囲碁で人工知能対イの人工知能の側にいたメガネかけたおっちゃんは誰ですか?(続きを読む)

囲碁の段について読み方を教えて下さい
囲碁の段について読み方を教えて下さい(続きを読む)

囲碁、黒のここへの打ち込みは通りますか?
囲碁、黒のここへの打ち込みは通りますか?(続きを読む)





ついにターミネーター誕生か!?と科学者を興奮させる囲碁AIとは
近年のAI技術の進歩はすさまじく、ニュース欄を彩ることもしばしばですが、そのAIがまたしても歴史を塗り替える大躍進を遂げて見せました。 3月9日にプロ棋士であるセドル氏(韓国)と囲碁AIとの一戦が行われ、なんとAIが勝利したのです。(続きを読む)






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。