So-net無料ブログ作成
検索選択

高知県内各地で真夏日 梅雨の隙間にネジバナぎりりっ


ネジバナ - Wikipedia
ネジバナ(捩花、学名:Spiranthes sinensis var. amoena)は、ラン科ネジバナ属の 小型の多年草。別名がモジズリ(綟摺)。 目次. [非表示]. 1 特徴; 2 生育環境; 3 栽培 に関して; 4 近縁種; 5 出典・脚注; 6 関連書籍; 7 外部リンク. 特徴[編集]. 湿っていて 日当たり ...(続きを読む)


高知県内各地で真夏日 梅雨の隙間にネジバナぎりりっ
梅雨の隙間、むしむし暑さも力に変えて、ネジバナぎりりっ。6月23日、晴れ間が広がった高知県内は、須崎で最高気温が33・7度に達するなど各地で「真夏日」となった。32・2度の高知市では、住宅地の公園ですっくと伸びたネジバナがつかの間の日差しを楽しんだ。(続きを読む)





芝生に「ネジバナ」がたくさん生えてます。 母が偶然みつけて、「この花はめずらし...
芝生に「ネジバナ」がたくさん生えてます。 母が偶然みつけて、「この花はめずらしいのよ!抜かないでおいたらいいよ。芝生にしか生えない花で、鉢植えにしようとしてもうまくいかない花なの よ」と言われました。 たしかに、ピンクでネジネジしていてかわいらしいのですが、調べたら雑草のようです。 芝生にぽつんぽつんと咲いているため、外から見るとただの雑草にしか見えなく、主人とどうするべきか悩んでいます。 芝生も苅らなきゃならないし、このネジバナは枯れたらまた次の年も花咲きますか? もし咲くなら枯れるまで芝生の刈り込みはしないでおこうとも思っています。(続きを読む)



スポンサードリンク


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。