So-net無料ブログ作成
検索選択

トルコ・イスタンブールの国際空港で自爆テロ、多数死亡 その爆発の瞬間(動画・画像)


イスタンブールの空港で爆発と銃撃 死者28人に | NHKニュース
1 日前 ... トルコ最大の都市イスタンブールの国際空港で、日本時間の29日午前4時ごろ、爆発と 銃撃があり、地元の知事はこれまでに28人が死亡したとしていま…(続きを読む)


トルコ・イスタンブールの国際空港で自爆テロ、多数死亡 その爆発の瞬間(動画・画像)
トルコ最大の都市イスタンブールのアタチュルク国際空港で6月28日、3人の自爆テロ犯が爆弾を爆発させ、少なくとも32人が死亡、88人が負傷した。AFPなどが報じた。 トルコのボズダ―法相は「3人の容疑者のうちの1人は自動小銃を乱射させた」と述べた。トルコの政府高官は (続きを読む)





庶民ニュース(速報) トルコの最大都市イスタンブールのアタチュルク国際空港で28日...
庶民ニュース(速報) トルコの最大都市イスタンブールのアタチュルク国際空港で28日夜(日本時間29日未明)、大きな爆発が起き、イスタンブール市によると、3人が自爆し、少なくとも28人が死亡 、約60人が負傷した。 犯行声明は出ていない。 在イスタンブール日本総領事館は「現段階で邦人が巻き込まれたという情報には接していない」と述べた。 爆発があったのは国際線ロビーの入り口。ボズダー司法相は議会で、自動小銃で武装した容疑者の1人が乱射し、自爆したと説明した。一方、当局者によれば、治安部隊が容疑者2人に向かって発砲し、2人が自爆した。また、ロイター通信は「警官が1人を取り押さえたところ自爆した」と目撃者の話を伝えており、情報は混乱している。 事件を受け、アタチュルク空港の全発着便が運航を中止している。 アタチュルク空港はトルコ最大の空港。2015年には年間6100万人以上が利用し、ロンドンやパリに次いで欧州で3番目に利用者の多い空港となった。 トルコの主要都市では昨年以降、過激派組織「イスラム国」(IS)やクルド武装勢力によるテロが相次いでいる。今回の事件は空港の保安体制強化中に起きており、政府が受けた衝撃は大きい。(続きを読む)



スポンサードリンク


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。