So-net無料ブログ作成
検索選択

この一週間、タイプの違う震度4の地震が発生


この一週間、タイプの違う震度4の地震が発生
また、人為的と見られる原因で地震が多発しているアメリカ内陸部では7日にオクラホマ州でM5.0の地震が発生しました。震源のすぐ近くでは震度5弱~5強相当の揺れがあったと見られ、一部の建物に被害が発生しました。周辺の学校では校舎の影響を確認するため、現地時間 (続きを読む)

ニュージーランド地震、孤立した観光客 空からの救助開始
【11月15日 AFP】マグニチュード(M)7.8の地震が発生したニュージーランドで15日、被害の大きかった南島の沿岸地域に孤立した観光客らの空からの救助活動が始まった。海軍の艦船も被災地域へ向かっている。今回の地震ではこれまでに2人の死亡が確認されている。(続きを読む)





地震予知連絡会|トップページ - 国土地理院
開催日, 平成28年11月11日(金). 内容. 地殻活動モニタリングに関する検討. 地殻活動 の概況; 東北地方太平洋沖地震関連; プレート境界の固着状態とその変化; その他の 地殻活動等. 南海トラフ地震 ...(続きを読む)







nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。